繊細かつダイエットを絶対成功させたい超完璧主義女子大生は絶対見て!私と一緒に1か月で5キロ落としてもっと自分のことを好きになろう!!

 

 

他人にどう思われているか不安…

 

完璧を求めすぎて疲れてしまう…。

 

小さい事に傷ついて、生き辛い…

 

ストレスを感じて食べてしまう自分が嫌い…。

 

予定通りにいかない

 ひどく自分を責めてしまう

 

こうした悩みを抱えていませんか??

 

 

 

 

HSP気質を生まれ持っていた私は、

 

常に友達や先輩や親の顔色を伺ったり

 

気を使って他人中心に生きてしまったり、

 

と、生き辛さを感じていました。

 

 

更に、ストレスで食べてしまい、

ブクブク太って、パンパンに大きくなった私。

 

 

ダイエットも決意したけど、

逆にストレスになって結局痩せられなかった

 

 

 

そうやって

自分に自信が持てずに悩んでいた私が、

 

一か月で体重を5キロ落として、

 

「自分らしく」

生きられるようになった。

 

自分に「自信」

もつことができた。

 

心から笑えるように

なった

 

 

そう、

 

どんなにつらくても、

自分にあったダイエット法を見つければ、

 

中身も外見

自分に自信を持つことが出来ます!!

 

 

この記事を読んでいるあなたも、

今の自分を変えて、

自分を好きになりませんか??

 

 

「繊細さん向けダイエット」book


f:id:nattyandaiet:20230504104659j:image

 

🔻受け取りはこちらから🔻

友だち追加

 

 

*痩せて自分の人生を変えたい方以外は

 見ないでください

 

 

 

 

はじめまして!!

 

なつと申します!!

 

 

あなたは今、

「私って、太っている

 思われていないかな……。」

 

「私って、なんでこんなに

 不細工なんだろう……。

 

不安になったり、悩んだりしたことは

ありませんか??

hspイラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

 

 

いつも他人にどう思われているのか

が不安で自分に自信がない。

 

自分も可愛くなりたくてダイエットを

はじめてみても、最後まで続かず

 

 

「自分はダメな人間だ。」

「なんで自分にはできないの。」

 

 

自分を責めてしまう

 

 

 

というのも、私は

人一倍繊細で、

ダイエットも失敗ばかりしていました。

ダイエット失敗イラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

 

 

私は高校生で剣道部に入部し、

ほぼ毎日、部活の練習に励んでいました!

 

そして

最後の大会を終え、私は部活を引退した後のこと。

 

運動する時間が減り、

日々感じていたストレスから

食べてばかりだった私は

 

10キロ太りました😭

 

太ったイラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

 

見た目もぽっちゃりさんになっていました。

 

「やばい…。」

「周りからブスになったとか思われてないかな?」

など

 

誰に何を言われたわけではないけれど、

 

私は「醜い自分」が大嫌いでした。

 

そしてその時、あることに気付いたんです。

 

私は剣道やらなかったら、

人としてなんにも取り柄も無い…

 

 

だからこそ

何か頑張って、

やり遂げた経験が欲しい!!

そう思いました。

 

 

「もっと痩せて可愛いって

 言われてみたい。」

「モデルさんみたいになって、

 自分に自信を持ちたい。

 

 

何より、

 

「痩せて自分を

 好きになりたい。」

 

と強く決意しました。

 

 

 

でも、現実はそう上手くいかなくて……。

ファッションショーのイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

もともとHSP気質な私

他人と話すことで気を使いすぎたり

 

外にでると

車のクラクションに非常にびっくりしたりと、

 

日常生活で気を使いすぎてしまうことが

よくありました。

 

そのせいで、

ストレスが溜まって、

たくさん食べてしまった。

 

さらに大きく丸くなりました。

 

 

 

さらに、運動する習慣はついていたので、

 

食事制限糖質をとらない

 

ダイエットもしてみました。 

 

結果は

3日も経たず、私は限界を迎えて

暴食してしまう始末。

 

 

そうして、

ダイエットは諦めました。

 

 

 

そして大学に入学。

ダイエットはしなかったけれど、

すぐに私にも彼氏ができました。

 

太ってることも気にしないで、

幸せな日々を送っていた私。

愛がいっぱいイラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

そして突然、

大学入学時から半年付き合った彼氏

 

「お前、太ってるよな。別れて。」

 

って言われてしまった。

 

 

振られるイラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

……ショックだった。

 

ほんとに悲しかった。

 

 

 

あのときダイエット成功してたら

こんなことにはならなかったのかな…。

 

でも、ダイエットは以前に失敗したから

私にはできたない。

 

 

あーあ。

わたしって

なんもできないし、

意思も弱いし

ダメダメ人間だ…。

 

そう思ってしまった。

 

 

 

 

 

そ、そんな時!!

大学に入学した年の12月、大学の友達が

 

「一緒にダイエットしない??」

 

って私に言ってきました。

 

その友達も高校の時は合気道やってて

引退してからキロ太って悩んでいた子でした。

 

私は友達になんで痩せたいか理由を聞くと、

 

「周りの女子大生のようにきれいになりたいから!」

 

ってキラキラした目で答えました。

 

 

 

私も、

またダイエット失敗するだろうな……

 

と思いながらも、

二人で一緒にダイエットをすることにしました。

 

二人でこまめに連絡を取りながら

懸命に努力しました。

 

一人でダイエットしたときは

よく自分を責めてたけれど、

 

二人でダイエットしたときは、

お互いに励まし合いながら行っていたからか、

 

「楽しい。」

 

そう思えるようになりました。

 

 

 

 

その結果…

ちょっとだけ成果が見え始めました!!

 

1か月で体重を5キロ落とすことが出来た!!

ダイエット成功のイラスト | かわいいフリー素材が無料のイラストレイン

今まで体重を増やすことはあっても、

減る経験が無かった私は

すごくうれしかったです!!

 

そのまま更に、一か月ダイエット続けました。

 

三日も続かない私ができる

簡単なことを続けていきました。

 

 

 

そしたら……

パッツパツで着れなかった

ワンピースが

着れるようになった!

 

周りの子から、

「ちょっとやせたね!」

って言われた!

 

 

 

鏡で少し痩せた自分を見て、私は

自分の事がちょっとだけ嫌いじゃなくなった

ように思いました。

 

 

痩せるってすごいなって思いました。

こんな根暗なネガティブな私でも

 

前向きな気持ちになれるんだ!ってね。

 

 

 

 

ちなみに、友達も痩せました!

友達も同じく、一か月で5キロ減らしました!!

わたしに報告してきたとき

スキップしてました。(笑)

 

私もすっごくうれしかった!

その時、一つ気付いたことがあったんです。

 

「あれ、わたし今、

 自分が嫌いだって

 追い込んでなかったかも…!?」

 

 

HSPという敏感な性格だからこそ、

ネガティブになりやすくなっていた私が 

 

成果を実際に確認出来て、

 

前向きになることができたんです!!

 

HSPさんに限らないけれど、

 

自分に自信を持つ

 

ってとても大事だなと思います。

 

私はダイエットを通して

自信を持つことができました。

 

 

 

ダイエットは見た目も変わるけれど、

中身も変わります!

こんな私がダイエット成功して、

ちょっとでも前向きな気持ちになれたんだから。

 

私のような繊細な大学生も、

ダイエットを通してもっと

自分に自信を持ってほしいです。

 

 

 

 

脱ぽっちゃりし、繊細な心を理解できる私と

生きやすい人生に変えていきませんか!?

 

「繊細さん向けダイエット」book

f:id:nattyandaiet:20230503200401j:image

🔻受け取りはこちらから🔻

 

友だち追加