便秘解消は最大のダイエットだった!?即効で便秘を解消させる方法をお伝えします!!

 

 

 

「食事制限しているのに

 全然体重がへらない!!」

 

 

「運動も筋トレもしているのに

 痩せません!!」

 

 

そんなあなたは、便秘太りかもしれません!!

 

 

 

こんにちは!!

 

なつです!!

 

 

皆さんは、

ダイエットをしている途中で

便秘になった経験は

ありませんか??

 

便秘イラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

 

便秘になると、

ボンって出てきてしまった下っ腹が目立つ…

なぜかがむくんでる…

などなど。

きれいに見られないし、

太って見えてしまいますよね。

 

 

この記事を見て、自分で便を出せるようになったら

勝手にどんどん痩せてくれる体

作ることが出来ます!!

 

 

私も便秘で苦労したことがあって、

2週間でないことなんてザラにありました。

( ノД`)シクシク…

 

 

自分自身も体調があまりよくないし、

ダイエットにもいい影響は出ないので、

便秘でいいことはありません!!

 

 

それに…

老廃物がたまると冷え、むくみ…と

よくないことがたくさんありますが、

老廃物の中の便の割合はなんと75です!!

 

むくみケアとして、マッサージや塩分控えめ…などが

ありますが、便さえ出せればそれらも必要なくなります!!

 

 

これから、

 

ダイエットはなぜ便秘になりやすいのか

 

便秘解消に向けて注意すること

 

便秘解消方法!

 

を紹介していきます。

 

便秘を解消させて、

体の中からきれいになりましょう!!

 

 

***********************

 

 

1,ダイエットはなぜ

便秘になりやすいのか

便秘の女性の無料イラスト | フリーイラスト素材集 ジャパクリップ

ダイエットを行おうとすると、

食事量を減らしますよね。

 

食べる量を急激かつ極端に減らしてしまうと、

便を作って排出するために必要な栄養素まで不足

してしまうことがあります。

 

これがダイエット中に便秘になる主な原因です!!

 

 

また、ダイエットを中は

食物繊維が不足してしまいがちです。

 

食物繊維には水溶性・不溶性の2つあります!!

 

サラダなどの生野菜に含まれているのは、

主に不溶性の食物繊維

 

ほとんど消化されず、便のかさを増やしたり、

腸を刺激してぜんどう運動を促したり、

腸のなかをお掃除してくれる働きがあります。

 

もうひとつの水溶性食物繊維

水に溶ける性質があります。

 

保水力があるため便を柔らかくしてくれたり、

つるりと出しやすくしてくれるため、

便秘予防にはなくてはならない栄養素です。

 

 

 

2,便秘解消に向けて

注意すること

下剤イラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

 

今は、便が出るドリンク!!とか、下剤とか、

いろんなサポート薬がありますよね。

 

それらを完全に否定するわけではないですが、

だんだん下剤なしでは便が出せない体になってしまうこともあります。

 

なので、毎日飲むのはお勧めしません。

自分で便が出せなくなる癖がつかないように

調整しましょう。

 

 

 

3,必殺!便秘解消方法

 

 

その⓵ 水を飲む

バナナうんちといわれる理想の便は、

およそ75〜80が水分でできています!!

 

水分が70%以下になると、

便はカチカチに硬くなります。

 

だから、快便にはたっぷりの水分が必要なのです!

 

もちろん水分補給にアルコールやジュースは

よくありません。

カフェイン入りのお茶やコーヒーも適しません。

 

ダイエットと便秘対策の両方におすすめなのは、

お水です。

食事量を減らしたら、

その分意識してしっかり水分を摂りましょう!!

 

 

その② ブリッジポーズ

ブリッジのイラスト(体操) | かわいいフリー素材集 いらすとや

ブリッジポーズによってお腹周りが伸びるので、

腸を刺激して便秘解消にも効果があります!!

 

私も小さいときにやった記憶がなかったのですが、

いざブリッジをすると急にに

便意がきました(笑)

 

体を傷めないように注意しながら、

是非、ブリッジポーズをしてみてください!!

 

 

 

 

以上、いかがだったでしょうか??

便秘を解消させて、

快適に日々の生活を送りましょう!!

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!!