断捨離すると脂肪もなくなる!?凄すぎる断捨離ダイエットの効果とは??

 

 

こんにちは!!

 

なつです!!

 

突然ですが質問をします!

ダイエットをしている皆さん、

お部屋の中は片付いて

いますか??

綺麗な部屋イラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

え??なんで部屋??

って思た方いると思います。

 

実は、断捨離をすることは、ダイエットに

とっても効果的なんです!!

一見、ダイエットと断捨離に接点がないように

思いますよね。

 

だって、ダイエットの基本は食事運動

基本であって、部屋を掃除するだなんていう項目

は知らないもん。

って私は思ってました。

 

でも、

断捨離が上手にできる人は

ダイエットも上手に

出来る人なのです。

 

 

この記事をみれば、

断捨離と一緒に、

自分の体の余計なお肉もはぎ落すことが出来ます。

 

 

これから、

 

断捨離とダイエットの関係性とは

 

断捨離のポイント

 

をお話していきます!!

 

断捨離のポイントや、実際に気を付けてもらいたいことなどご紹介していくので、

是非最後まで読んでください!!

 

=======================

 

断捨離とダイエットの

関係性とは

断捨離してます | フリー素材 イラスト, ミニマリスト, イラスト

皆さんの周りに、ダイエットしなくてもきれいな人っていませんか??

その人たちの部屋の多くは、とってもきれいに

片付けられています。

 

そして、体の脂肪やむくみがないように、

部屋の中のものが少ない傾向があります!!

 

一体それはなぜか。

 

それは、

要らないものを

しっかりと見極めて、

捨てる決断力に長けているから

です。

 

ダイエットでもこの考え方はとても大切で、

詳しい食事管理一日の消費カロリー、などの

自分の情報を詳しく把握すること、

つまり、必要なものと不必要なものを見極めることが断捨離とダイエットの共通点です。

 

 

また、掃除ができて居なかったり、

不必要なものに囲まれている生活を続けていると、イライラしたり、最低な気分になってしまいます。

 

ダイエットはメンタルがとても大切です。

気持ちが落ち込んだり、ストレスを感じてしまうとダイエットは継続できなくなります。

 

だから、物を減らす断捨離を行うと、

「心の余裕」を広げることにつながります!!

 

是非、断捨離をしましょう!!

 

 

 

2,断捨離のコツ

片づけるイラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

これから、断捨離のコツを教えていきます。

 

先ず、断捨離が苦手な人はを捨てられない人が

とても多いです。

 

「これは何かにつかえるかもしれない…」

「これは前に買った懐かしい○○で…」

 

などの理由で、物をとっておこうとします。

 

ここで一つ。

3か月間使わなかったものは

捨てなさい!!

です。

 

皆さんに、聞きますが、

スマホを捨てようと思いますか??」

 

私は即答で、「捨てない」と答えます。

今の時代、スマホやパソコンが必須で、とても

重要なものです。

私の場合、スマホがなければ連絡が取れない、

動画が見れない、時間がわからない…

などの理由で絶対に捨てられません。

 

スマホやパソコンに限らず、

必ず必要なもの、絶対に手元に置きたいもの

 

これは捨てちゃだめ!!

 

となるはずです。

 

だから、それ以外の捨てることに迷ったもの

必要性が低いように思います。

 

ここで一つ、

迷ったり悩んだものはすべて

捨てましょう!!

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか??

断捨離をおこなえば、自分にとって必要なもの、

不必要なものを分ける力が付き、ダイエットに生きてきます!!

 

痩せたければまず部屋の掃除をしましょう!!

そして、環境も快適にして、

ダイエットを楽しく乗り切りましょう!!

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!!