【ダイエット初心者必見】痩せるためにまずストレッチをしよう!

こんにちは!

なつです!

 

 

突然ですが、質問をします!!

ストレッチにダイエット効果がある

のはご存じですか??

 

 

キッツイ運動ばっかりしなくても、

ストレッチは体があったまっている時に行えば脂肪燃焼が行われます!

 

 

この記事は、

 

ダイエット初心者の方

きつい運動をしたくない方

極端な食事制限しないで痩せたい方

効率よく痩せたい方

 

必見です!!

 

 

この記事を読めば、

ストレッチの偉大さに気づき、

「今日から頑張ろう!」

って思えるようになります!!

 

 

 

私はもともと剣道をやっていましたが、

運動は大嫌いです。(笑)

 

家でだらだらするの好きだし、食べることも好きだし、

疲れることしたくないなって思ったりします。

 

中学校三年生の8月、最後の夏の大会が終わって

剣道部を引退した後

全く運動をしなくなった私はをお正月までに

7キロ増えてしまいました。

 

 

4か月で7キロはやばい…。

 

 

あぁぁ。なんてこった。

なんか運動してればよかったな。って思ったけど、

できればしたくないんだよな…

 

 

 

そして私は、

「よし、ベッドの上でゴロゴロしながらストレッチでもしようかな~」

ってただ「楽だから」という理由で

ストレッチを始めました。

 

 

特に気負いもせず、何となく始めたストレッチ。

 

 

そしたら卒業式までに3キロ落とせました!!

3か月で3キロ落ちたんです!)

         あ、増えた分の残りの体重は高校の部活で全て落としました(笑)

 

 

 

皆さん、ストレッチだけでも痩せます。

 

過去の私がそれを証明しました!!

 

これから、ストレッチのダイエット効果をお話していきます!

 

 

_______________________________________

 

ストレッチを行うダイエットの効果

 

 

 

基礎代謝が上がる

ストレッチは、自律神経を整えて、基礎代謝をアップさせます!

何もしなくてもどんどん痩せる体になれます!

 

また、筋肉がほぐれて血流がよくなるので、

冷えやむくみの改善になります!!

 

 

 

◎食欲抑制

食事の前にストレッチをすれば

交感神経の作用によってアドレナリンが分泌され、

必要以上の食欲をおさえることができます!

 

また、副交感神経と交感神経のバランスが整うことによって

過食欲求も生じにくくなります。

 

 

 

◎太りにくい体になる

ストレッチで筋肉がほぐれると、身体の柔軟性が増します。

 

その結果、身体の可動域が広がって動作が大きくなり、

日常の歩くなどの運動の消費エネルギーが上がって

「太りにくくなる」

といううれしい効果が期待できます。

 

 

 

 

 

 

これらのストレッチは

「体があったまっている時」

の方がダイエット効果がより高くなります!

 

 

だから皆さん、

お風呂上りにストレッチしてほしいです!!

 

 

 

お風呂上りにストレッチをおこなえば、

通常時にストレッチを行うよりも

何倍も効果は出ます!!

 

 

あ、でも、忙しくてお風呂上りにストレッチ

できなくても全然大丈夫です!!

 

だから、

今日できなかった…と気を落とさないでください。

やることに効果があります!!

 

 

是非、一緒にストレッチを行いましょう!

 

 

 

具体的に何をするかはまた別のブログで記載していきます!!

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!!