食べ過ぎても大丈夫!!食べすぎをリセットできる方法

食べ過ぎてしまった…

夜食しちゃった…

ダイエット中だけどたくさん食べてしまった…

 

でも、大丈夫。

ちゃんと食べすぎをリセットできる方法があります。

 

 

 

こんにちは!!

なつです!!

 

 

皆さんは、ダイエット中に

食べ過ぎたことで不安や罪悪感でいっぱいになったこと

はありませんか??



 

お腹すいたら美味しいものを食べたくなるし、

深夜にご飯やお菓子も食べたくなりますよね。

 

また、ダイエット中でも、友達や会社の付き合いで

焼き肉、居酒屋、スイーツなど食べに行く機会もあると思います。

 

 

食べてるときは幸せな気持ちでいっぱいなはずなのに、

食べ終わったときには、

 

「あー、やってしまった!!」とか、

「食べすぎちゃったしどうしよう」

 

って後悔や心配などがもろもろ出てきてしまって、

気分が落ちてしまうことがあるかと思います。



 

 

そんな不安になってる皆さんにまず、言えることは、

1日食べただけでは太りません!!

 

 

大事なのは、

食べ過ぎたその翌日にとる行動

太るかどうか決まります。

 

 

食べ過ぎた翌日以降、きちんと食生活運動習慣などを整えれば、

体重や体脂肪をリセットすることができます!!

 

 

この記事を読めば、

食べ過ぎてしまったことのストレスから解放されます。

 

 

 

ダイエットで大切なのは、ネガティブになりすぎないことです!!

 

個人的な願いですが、

少しでも、ダイエットや食べることが好きになってほしい!!

 

 

今から、

食べたものが脂肪に変わるまで

食べ過ぎた次の日にやってほしいリセット方法

 

をご紹介していきます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

1,食べたものが脂肪に変わるまで



 

食べたものはもちろん、

口に入れた瞬間から脂肪に変わるわけではありません!!(笑)

 

食べたものはグリコーゲンとして肝臓に蓄えられます。

そこで、食べ過ぎて蓄えきれなかったグリコーゲンは

脂肪」に変換されるのです。

 

 

その食べたものが脂肪に変わる時間は

およそ48時間といわれています。

 

だから、食べ過ぎたときから48時間以内に対処できれば

脂肪はつかないんです!!

 

しかし、ついてしまった脂肪は、大きくなって体に見えてくるようになります。

そうして見た目に変化が出てくるのは2週間後です。

 

つまり

食べ過ぎたものを48時間以内に処理しないと、

2週間後からブクブク丸くなってしまいます

 

 

 

 

2,食べ過ぎた次の日にやってほしいリセット方法

 

 

~起床後~



起きたらまず、コップ一杯の白湯を飲みましょう!!

白湯をのむだけで内臓の活動が活発になり、代謝がアップします。

 

食べ過ぎている場合は、アルコールや塩分でむくみやすくなります。

白湯を飲んで、血液の循環をよくするお手伝いをしましょう!!

 

 

~食事~



野菜がたくさん入ったスープを毎食一杯飲む。

 

野菜には食物繊維が多く含まれています!

食物繊維には腸内環境を整える働きや、脂質の吸収血糖値の急激な上昇を抑える働きがあります。

 

スープは満足感を得ることができるし、カロリーを抑えつつ、

必要な栄養分を補うことができます。

ダイエットにおいて、野菜スープはとても強い味方です!!

 

 

また、ご飯を食べるときは野菜から食べるようにしましょう!!

野菜を先に食べる「ベジファースト」は肥満や生活習慣病の予防に効果が期待できます!!

 

~おまけ~



できる方は、ランニング・ウオーキング30分行いましょう!!

運動することが好きな方は、有酸素運動を取り入れると、よりカロリーを消費できるため、脂肪をつくれなくなります!!

 

 

 

いかがだったでしょうか!?

1日くらい食べ過ぎたとしても、すぐに体重が増えるわけではありません!!!

食べたものが脂肪に変わる前に、次の日は調整日として食事や行動に意識を向けていくことが最も大切だと思っています!!

 

 

ダイエットはポジティブが大事!!

ネガティブやストレスはダイエットするときにとても苦しくなります。

 

私と一緒に、目指したい体型へ近づけるように

頑張っていきましょう!!

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!!