知らないと損!足が細くなる立ち方

こんにちは!

なつです!

 

突然ですが、

「足が太いことがコンプレックス」

とかんじていませんか??

 

 

足が太くて、着たい服が着れなかったり

 

着てみても想像と違って不格好になったり…

 

 

特に、

久しぶりに通したズボンがパツパツで入らない!!

 

スカートをはいても隙間から見える

ふくらはぎがごつごつで気になっちゃう。

 

なんてことよくありますよね。

 

 

 

 

私もそうでした。

 

よし!

今日はミニスカート履いてみよう!!

そう思ってミニスカートをはいてみた私。

 

鏡の前で見た私は自分の姿が見苦しくて絶句した。

 

 

筋肉の塊のようなボコボコっとしたふくらはぎ

 

パンパンに膨れ上がっている太もも…

 

 

冗談でもこんな足で外歩けない…

 

 

ただ足が太い

 

それだけでなんか気分が落ち込みますよね……

 

街を歩いている中で、脚出しコーデをしている方見て、

 

いいなぁ。うらやましいなぁ。

 

それに比べて私は…

 

って周りと比べてしまうことで、

自分に劣等感を抱いてしまう。

 

そして、

自分のことを責め始めてしまう

 

 

 

そんな、自分の足にコンプレックスを抱いている人

是非見てほしい!!

 

 

 

もし、

脚が細くなれば、

もっといろんな

ファッションに挑戦できるし、

 

好きな服が着られるようになる。

 

 

 

好きな服を着て歩くだけでも、

「自分らしさ」

ファッションであらわせるようになって、

 

自分に自信が持てるようになります!!

 

 

でも私は、

私は筋トレもストレッチもやってるのに

足が細くならなかったんです。

 

 

家でYouTubeを見ながらトレーニングを続けましたが、

 

何か月頑張っても

 

ふくらはぎが痩せなくて、

 

膝上からお肉がついていて、

 

太ももとおしりがボンってなっていました。

 

 

上半身はそうでもないのに、

なんで下半身はこんなにゴツゴツしているんだろう。

 

 

 

私が筋トレやストレッチで細くならなかった原因は、

 

「姿勢」でした。

 

私は、立っている時、

重心がつま先のほうに乗っていて

全体的に前に倒れている状態でした。

 

頭がつま先と同じ位置にあって、

かかとに向かって一直線になっている。

 

 

ほんとに無意識の状態でその姿勢になっていて、

今まで全く気づかなかったんです。

 

 

 

そして、その姿勢の何が悪いかというと、

 

ふくらはぎと前モモに過剰な負担がかかるんです。

だから必要以上に発達してしまう。

 

それと、

反り腰、腰痛の原因になります。

反り腰になってしまうと、骨盤がずれてしまいます!

 

骨盤がずれると、

 

⓵基礎基礎代謝の低下

②体調不良

③むくみ、

④皮下脂肪がつく

 

など、最悪なことしか起こりません!

 

 

 

これから

脚が太くならない姿勢のポイントをお伝えします!

 

 

 

立ったときに

かかと7、つま先3の割合で重心を置く。

*しっかり膝を伸ばして曲がらないようにしましょう!!

 

 

それだけです!!

 

 

ん?それだけ??

 

そうです。それだけです。

 

私は普段の日常生活で立つ姿勢を変える意識をしたら、

みるみる足が細くなったんです

 

 

そして姿勢を意識し始めて、一か月、

ミニスカートを許容できる細さまで

足が細くなりました!!

 

HSP気質をもつ完璧主義な私でも、納得するくらい変化しました。

 

だから、姿勢ってホントに大事なんだなって思います。

 

 

今、脚が太くて悩んでる皆さん!!

ちょっとだけ、姿勢を気にしてみてください!

 

 

足痩せが成功すると、

スカートやパンツなどを着こなして、

自信がもてるようになりますし、

ファッションの楽しみも増えます

 

今まで挑戦できなかったファッションにも

チャレンジ

できるようになるかもしれません。

 

 

普段の姿勢の重心を変えることを意識して、

ぜひ理想の美脚を手に入れてください!!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!!