骨盤が歪むと太る…?骨盤が歪むと起こる負の連鎖をお教えします!!

こんにちは!

なつです!

 

 

突然ですが、あなたは

どんなダイエット方法を試してみても

痩せない…

って悩んだ経験はありますか??

 

 

 

痩せない原因…

それは、骨盤の歪みかもしれません!!

 

 

 

※この記事を見なければ、

 あなたは今まで運動食事制限でダイエットを頑張っても

 効果を感じにくい体…

 つまり、

 痩せにくい体の状態に気づけないままです。

 

 

 

せっかく頑張っても効果が出にくいと、モチベーションも何も

出てこないですよね…

 

 

だからこそ、骨盤が歪んだ状態に起こる、

体の負のスパイラルを知る必要があります!

 

 

 

ちなみに…

私もいろんなダイエットを試してみました。

 

・最寄りの一つ前の駅から降りて歩いてみる。

・一日の食事の摂取量を減らしてみる。

・お菓子を禁止してみる。

 

など。

 

 

私は一か月この生活を続けました。

何事も継続することが苦手な私にしてはとても頑張ったつもりです。

 

 

しかし、

痩せなかった

見た目も変化しなかった。

 

 

はぁ、うん。そっか…。

でも、これ以上きついことは無理だしなぁ。

 

もともとHSP気質を持っている私は、

痩せない自分を強く責めました。

 

結局、

運動食事を気にかけたけどやっぱ痩せないじゃん。

 

 

 

 

そうして

ダイエットが大嫌いになりました。

 

ある時、

私は剣道を行っていたので、

手首の負傷で整体に行きました。

 

そこで私は

骨盤が曲がっていること

を整体師さんから教えていただいて、

気が付くことができたんです!!

 

 

 

先に言います。

骨盤を直すのってむっちゃ大事です。

骨盤がゆがんだ状態ってむっちゃ危険です。

 

 

 

これから、

骨盤が歪むとどんな影響が出てしまうのかを

大まかにつに分けて紹介していきます!!

 

 

⓵リンパがつまって血行の流れが悪くなる。

 

骨盤が歪むことで、

血管やリンパが押され流れが悪くなります


その結果、体にたまった水分もなかなか排出されず、

便秘の原因や、体の代謝が悪くなる原因となってしまいます。


また、体内循環が悪化することで

食べた分だけ太りやすくなり、

ダイエットをしてもなかなか効果を感じる事が

できなくなってしまうのです。

 

 

②内臓の機能が低下していく。

 

骨盤が歪むと、内臓の配置バランスが崩れて

腸や子宮などの臓器が下に下がってしまいます。


臓器が下に下がることで臓器に押された

お腹が出てきて

それぞれの臓器が本来のように機能できず

基礎代謝が低下してしまいます!

 

また、骨盤の歪みにより神経が圧迫されることで

脳にうまく神経伝達がされなくなり、

食事をしてもなかなか満腹感を感じず

過食へつながってしまうのです。

 

 

③全身のバランスが崩れる。

 

骨盤が正しい位置になければ、

体の重心が間違った部位に掛かってしまい、

猫背や左右の足の長さが変わってしまうなど、

全身の歪みを引き起こしてしまいます。


また、全身に歪みが生じてしまったことで

使われるべき筋肉が使われず筋肉量も減ってしまい、

太りやすくなってしまうのです。

 

 

 

骨盤がゆがんでいると恐ろしいですよね…。

また別の記事で「骨盤が歪む原因」と「矯正方法」

を伝えられたらいいな

と思っています!!

 

 

いろんなダイエットを試しても失敗ばかりの方、

もう自分を責めないでください。

 

 

私と一緒に、太りやすい体質から

脱却しませんか??

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!