石橋を叩いても渡れないほど繊細で、ダイエットを絶対成功させたい超完璧主義女子大生は絶対見て!私と一緒に2か月で二キロ落としてもっと自分のことを好きになろう!!

はじめまして!!

 

なつと申します!!

 

 

あなたは今、

「私って、太っていると思われていないかな……。」

 

「私って、なんでこんなに不細工なんだろう……。」

 

不安になったり、悩んだりしたことはありませんか。

 

 

 

いつも他人にどう思われているのかが不安で

いつも自分に自信がない。

 

自分も可愛くなりたくてダイエットをはじめてみても

最後までつづかずに、

 

「自分はダメな人間だ。」

「なんで自分にはできないの。」

 

自分を責めてしまう

 

 

 

というのも、私は

人一倍繊細で、ダイエットも失敗ばかりしていました。

 

大学に入学した年の冬、私は体育会剣道部に入り

ほぼ毎日、部活の練習に励んでいました。

 

小学校1年生から剣道を始め

剣の道を極み続けたけれど、

就職後も剣道をやろうとは思っていませんでした。

 

 

 

私は、過去にいろんなトラウマがあって、うつ病

いろんなことに敏感になりやすいHSP気質があったため、

 

 

 

「私って将来社会で生きていけるのかな……。」

 

 

って

将来就職することに漠然とした強い不安を抱いていました。

 

 

さらに

私は高校の部活を引退してから10キロ太り

ぽっちゃりさんになっていました。

 

誰に何を言われたわけではないけれど、

私は「醜い自分」が大嫌いでした。

 

そう、

私は剣道以外、人としてなんにも取り柄も無い…

 

 

だからこそ

何か頑張って、やり遂げた経験が欲しい!!

そう思いました。

 

 

「もっと痩せて可愛いって言われてみたい。」

「モデルさんみたいになって、自分に自信を持ちたい。」

 

 

何より、

 

「やせて自分を好きになりたい。」

 

と強く決意しました。

 

 

 

でも、現実はそう上手くいかなくて……。

 

もともとHSP気質な私

他人と話すことで気を使いすぎたり

外にでると

車のクラクションに非常にびっくりしたりと、

日常生活で気を使いすぎてしまう人でした。

 

そのせいでストレスが溜まって、たくさん食べてしまって

さらに大きく丸くなりました。

 

 

 

さらに、運動はたくさんしていたので、

食事制限糖質をとらない

ダイエットもしてみました。

3日も経たず、私は限界を迎えて暴食してしまいました。

 

 

 

そして、、、

大学入学時から半年付き合った彼氏

 

「お前、太ったよな。別れて。」

 

って言われる始末。

ショックだった。ほんとに悲しかった。

 

 

 

 

 

あーあ。ダイエット成功しているひとは山ほどいるのにさ、

 

わたしって

なんもできないし、

意思も弱いし

ダメダメ人間だ…。

 

そう思ってしまうのでした。

 

 

 

 

 

そ、そんな時!!

大学に入学した年の12月、大学の友達が

 

「一緒にダイエットしない??」

 

って私に言ってきました。

 

その友達も高校の時は合気道やってて

引退してからキロ太って悩んでいた子でした。

 

私は友達になんで痩せたいか理由を聞くと、

 

「周りの女子大生のようにきれいになりたいから!」

 

ってキラキラした目で答えました。

 

 

 

私も、

またダイエット失敗するだろうな……

 

と思いながらも、二人で一緒にダイエットをすることにしました。

 

二人でこまめに連絡を取りながら懸命に努力しました。

 

一人でダイエットしたときは

よく自分を責めてたけれど、

 

二人でダイエットしたときは、

お互いに励まし合いながら行っていたからか、

 

「楽しい。」

 

そう思えるようになりました。

 

 

 

 

その結果…

ちょっとだけ成果が見え始めました!!

 

お正月太りした体重を2週間で元に戻すことができた!!

 

今まで体重を増やすことはあっても、減る経験が無かった私は

すごくうれしかったです!!

 

そのまま更に、一か月ダイエット続けました。

 

三日も続かない私ができる

簡単なことを続けていきました。

 

 

 

そしたら……

パッツパツで着れなかったワンピースが

着れるようになった!

 

周りの子から、「ちょっとやせたね!」

って言われた!

 

 

 

鏡で少し痩せた自分を見て、私は

自分の事がちょっとだけ嫌いじゃなくなった

ように思いました。

 

 

痩せるってすごいなって思いました。

こんな根暗なネガティブな私でも

 

前向きな気持ちになれるんだ!ってね。

 

 

 

 

ちなみに、友達も痩せました!

友達は一か月で5キロ減らしました!!

わたしに報告してきたときスキップしてました。(笑)

 

 

あまりにもうれしかった私は

痩せたいと前に話していたバイトの後輩に自分の話をして、

私と一緒にダイエット始めました。

 

二週間で2キロ落としたって言われました!!

 

 

 

ほんとに凄いなぁ。

私まですっごくうれしかった!

その時、

「あれ、わたし今、自分が嫌いだって

追い込んでなかったかも…!?」

って気付いたんです。

 

 

 

HSPという敏感な性格だからこそ、ネガティブになりやすくなっていた私が

成果を実際に確認出来て、

 

前向きになることができたんです!!

 

HSPさんに限らないけれど、

 

自分に自信を持つ

 

ってとても大事だなと思います。

 

私はダイエットを通して自信を持つことができました。

 

 

 

ダイエットは見た目も変わるけれど、中身も変わります!

こんな私がダイエット成功して、

ちょっとでも前向きな気持ちになれたんだから。

 

私のような繊細な大学生も、

ダイエットを通してもっと自分に自信を持ってほしいです。

 

 

 

 

脱ぽっちゃりし、繊細な心を理解できる私と

生きやすい人生に変えていきませんか!?